トピックス

九重“夢”大吊橋 営業再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業しておりましたが、6月1日(月)より営業を再開いたします。
ご来場いただく皆様方におかれましては下記の対策にご理解・ご協力いただくようお願い申し上げます。

 

 

【お客様へのお願い】

〇息苦しさ・倦怠感・発熱・風邪の諸症状がある等体調のすぐれない方のご来場は当面ご遠慮いただきますようお願いします。
〇施設内各所にアルコール消毒液等を設置しております。こまめに手指の洗浄と消毒をお願いします。
〇マスクをご持参いただき、着用のうえご入場ください。
〇2名以上でご来場いただく場合、券売所での入場券購入は代表の方1名でお願いします。
〇券売所・お手洗い・橋上等では十分に距離をとり密集しないようにお願いします。

 

【感染拡大防止の対策について】

〇来場者への安全確保のため施設内のスタッフ全員マスクを着用いたします。
〇毎朝健康状態のチェック(体温報告・倦怠感の有無等)を行います。
〇人の手が触れる部分に対して巡回消毒を行います。
〇飛沫感染防止のため、施設内の一部にビニールシールドを設置いたします。
〇施設内に手指洗浄および消毒・咳エチケット・密集防止等の案内掲示をいたします。

 

尚、物産直売所「天空館」においても、九重“夢”大吊橋の営業に合わせて6月1日より通常通り営業いたします。

 

 

 

公開日:2020年05月31日

「あじさい祭」中止のお知らせ

例年この時期に実施しております宝八幡宮の「あじさい祭」ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止することとなりました。

楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。

 

イベントは中止ですが、今年もアジサイの花は宝八幡宮の境内で咲き誇ってくれることでしょう…。

ソーシャルディスタンスを守ってお楽しみください。

6月中旬~7月中旬が見頃となる見込みです。

 

 

公開日:2020年05月27日

泉水キャンプ村 営業再開のお知らせ

泉水キャンプ村では、新型コロナウイルス感染予防対策に十分配慮し、5月11日(月)より営業を再開します。

ただし、都道府県を跨いだ人の移動について自粛をお願いしておりますので県外からのお客様のご利用は当分の間、お受けいたしかねます。

ご利用の際は、前日までのご予約をお願いいたします。

お客様の安全と感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、今後の状況により施設の利用休止となる場合がありますのでご了承ください。

 

公開日:2020年05月07日

第68回 くじゅう山開き 中止のお知らせ

例年開催しています、くじゅう山開きは新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から中止と致します。
なお、記念ペナントの配布や牧ノ戸峠~長者原間のシャトルバス運行においても感染拡大防止の観点から実施致しません。
参加を予定されていました皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解の程をよろしくお願いします。

公開日:2020年04月27日

龍門の滝 滝すべり中止のご案内

龍門の滝では側面の山肌の一部にがけ崩れが発生したため、安全が確保できない との判断から
今年の滝すべりを中止することとなりました。

九重町の夏の風物詩ともいえる「滝すべり」を中止することは非常に残念ですが、 
滝の見学や下流域での水遊びは可能ですので、マイナスイオンたっぷりの龍門の滝へお出かけください。

公開日:2020年04月10日

九州オルレ「九重・やまなみコース」廃止のお知らせ

九州オルレ「九重・やまなみコース」につきましては、
2020年2月29日をもちまして閉鎖いたしました。
これまでご利用いただきました皆様、ありがとうごいました。

オルレコースは閉鎖しますが、九重町には自然を満喫していただける場所が
たくさんございますので、今後とも九重町へお越しいただきますよう
お待ちしております。

公開日:2020年03月02日

宝泉寺温泉「石櫃の湯」について

宝泉寺温泉「石櫃の湯(足湯)」は、現在改修工事のためご利用いただけません。
ご利用いただけるようになりましたら、この【新着情報】に掲載いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

公開日:2019年02月23日

〝九重・玖珠スポーツ合宿案内サイト〟開設のお知らせ

九重町では各種スポーツ合宿の誘致を進めております。

​雄大な自然とくじゅう連山に囲まれた標高1,000ⅿの飯田高原は夏でも涼しく、実業団などのトップアスリートにも人気です。
​九重町には『クロスカントリーコース』『ロードコース』『ラグビーグランド』などがあり、豊富な温泉やクールダウンできる冷泉もあり、練習環境が整っています。
「スポーツ合宿受け入れ隊」約30施設では、スポーツ栄養学を学びアスリートを食の面からもサポートしています。

​飯田高原でさわやかな風を感じながらステップアップしませんか?

公開日:2018年04月03日

観光情報提供アプリ「ココくすナビ」をリリースしました

国内外から玖珠郡(玖珠町・九重町)へ訪れる方々に対し、観光名所や飲食店など郡内約800か所の観光スポットへナビゲーションするアプリケーションができました。

この「ココくすナビ」は、iOS、androidに対応し、スマートフォンやタブレットで利用することができ、英語・韓国語・中国語(簡体字・繁体字)にも対応し、観光スポットの検索・ナビゲーションに加え、ヘルスケア「ココくすウォーク」機能や、オフラインでも使用可能なマップ、有事の際の防災情報など様々な機能を搭載しています。

​基本ダウンロードとフルダウンロードがありますが、基本ダウンロードがおすすめです。
​(画像内のQRコードよりダウンロード可)
​*移動中のスマートフォンの操作・注視は大変危険です。安全な場所に立ち止まってから操作してください

公開日:2017年03月01日

このページの先頭へ