トピックス

「がんばろう ここのえ!九重“夢”大吊橋 来場感謝祭」開催のお知らせ

おかげさまで九重“夢”大吊橋は開業14年を迎えます。

期間中、ご来場いただいたお客様に日頃の感謝と応援の気持ちを込めたキャンペーンを開催いたします。

 

<期 間>

第1次キャンペーン: 2020年 9月23日(水)~10月21日(水)

第2次キャンペーン: 2020年11月22日(日)~12月27日(日)

 

● 全期間中の毎水曜日に「九重四季サイダー」を先着100名様にプレゼント

● 全期間中の毎日曜日に「九重“夢”バーガー」を抽選(ガラポン)で100名様にプレゼント

(抽選で一度外れても、再抽選のチャンスがあるかも・・・!?)

 

* 期間中の「毎水曜日」と「毎日曜日」に九重“夢”大吊橋で入場券を購入したお客様が対象です。

* 九重“夢”大吊橋の営業時間は、10月も17時まで(チケット販売は16時30分で終了)となっています。

 

皆様のご来場をお待ちいたしております。

 

 

公開日:2020年10月10日

公共交通機関および道路状況のご案内

令和2年7月豪雨による公共交通機関および九重町の道路状況についてお知らせいたします。

 

<JR>

福岡方面からは8月8日より「豊後森駅」まで運行が再開されました。

「豊後中村駅」までのアクセスは「豊後森駅」から九重町コミュニティバスをご利用いただくか、

「豊後森駅」~「由布院駅」までの代行バスをご利用いただくかの方法になります。

 

また大分方面からは「庄内駅」までしか列車は運行していません。

「庄内駅」~「由布院駅」および「由布院駅」~「豊後森駅」までの代行バスそれぞれご利用いただき、

「豊後中村駅」までお越しください。

 

事前にJR九州のホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。

 

久大本線代行バスのご案内 http://www.jrkyushu.co.jp/railway/notice/kyuudai_bus/

 

 

 

<高速バス>

高速バスは運行しております。

最新の運行状況は次のサイトでご確認ください。

 

西鉄高速バス 情報 http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/

 

 

 

<九重町の道路状況>

県道40号線の通行止めは解除されました。ただし、片側交互通行の箇所もございますので交通ルールを守って通行願います。

九重町コミュニティバスも通常どおり運行しております。

 

 

 

公開日:2020年10月02日

九重“夢”大吊橋 無料引換券について

九重町内の宿泊施設にご宿泊いただいた方に感謝の気持ちを込めて九重“夢”大吊橋無料引換券をお渡ししています。

ぜひご利用ください!

 

【ご利用までのフロー】

九重町の宿泊施設に宿泊 → 九重“夢”大吊橋無料引換券を受け取る → 九重“夢”大吊橋券売所で入場券と引き換える → 入場

 

【注意事項】

1. 九重町観光協会の会員施設にご宿泊いただいた方を対象とします。

2. 数に限りがあるため、先着順といたします。ご了承ください。

3. 有効期限はありませんのでいつでもご利用可能です。

4. 九重“夢”大吊橋の券売所に無料引換券をご持参いただき入場券と引き換えてからご利用ください。

5. 九重“夢”大吊橋の10月営業時間は17時まで(16時30分受付終了)となりますのでご注意ください。

*受付時間が変更となる可能性があるため、九重“夢”大吊橋のホームページをご覧のうえご来場ください。

6. マスクの持参をお願いいたします。

 

 

公開日:2020年09月29日

<感染防止対策中ステッカー掲示のお知らせ>

九重町観光協会では、新型コロナウイルスの感染防止策として、旅館・ホテルに対して国や県のガイドラインに基づいた衛生環境の点検を行い、その対策が十分な施設に『感染防止対策中!』のステッカーを掲示しております。

 

皆様に安心してご宿泊していただけるよう引き続き感染防止対策を徹底してまいりますので、以前にも増して九重町をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

*国・県のガイドラインに基づく衛生環境の点検とは・・・

・入口およびロビー、フロント、エレベーター、客室、大浴場、食事処、トイレ、従業員に関することなど48のチェック項目を定め、民間業者による点検を行いました

 

 

 

 

公開日:2020年09月01日

小松地獄 進入禁止のお知らせ

7月6日から7月7日にかけた豪雨により、小松地獄に向かう歩道でひび割れや地滑りが発生しています。

つきましては、危険を伴うため、対策ができるまでの当面の間、進入禁止とさせていただきます。

通行できるようになりましたら、改めてお知らせいたしますので、ご迷惑をおかけいたしますが

何卒ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

公開日:2020年07月22日

登山者の皆様へ【注意喚起】

このたびの豪雨により、くじゅう連山では各所で大規模な土石流・登山道流出等が発生しております。

 

『くじゅうファンクラブ』HPでは登山道の状況を都度更新しておりますので、

登山をご計画中の方は、最新の情報収集に努めていただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

公開日:2020年07月20日

九州オルレ「九重・やまなみコース」廃止のお知らせ

九州オルレ「九重・やまなみコース」につきましては、
2020年2月29日をもちまして閉鎖いたしました。
これまでご利用いただきました皆様、ありがとうごいました。

オルレコースは閉鎖しますが、九重町には自然を満喫していただける場所が
たくさんございますので、今後とも九重町へお越しいただきますよう
お待ちしております。

公開日:2020年03月02日

宝泉寺温泉「石櫃の湯」について

宝泉寺温泉「石櫃の湯(足湯)」は、現在改修工事のためご利用いただけません。
ご利用いただけるようになりましたら、この【新着情報】に掲載いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

公開日:2019年02月23日

〝九重・玖珠スポーツ合宿案内サイト〟開設のお知らせ

九重町では各種スポーツ合宿の誘致を進めております。

​雄大な自然とくじゅう連山に囲まれた標高1,000ⅿの飯田高原は夏でも涼しく、実業団などのトップアスリートにも人気です。
​九重町には『クロスカントリーコース』『ロードコース』『ラグビーグランド』などがあり、豊富な温泉やクールダウンできる冷泉もあり、練習環境が整っています。
「スポーツ合宿受け入れ隊」約30施設では、スポーツ栄養学を学びアスリートを食の面からもサポートしています。

​飯田高原でさわやかな風を感じながらステップアップしませんか?

公開日:2018年04月03日

観光情報提供アプリ「ココくすナビ」をリリースしました

国内外から玖珠郡(玖珠町・九重町)へ訪れる方々に対し、観光名所や飲食店など郡内約800か所の観光スポットへナビゲーションするアプリケーションができました。

この「ココくすナビ」は、iOS、androidに対応し、スマートフォンやタブレットで利用することができ、英語・韓国語・中国語(簡体字・繁体字)にも対応し、観光スポットの検索・ナビゲーションに加え、ヘルスケア「ココくすウォーク」機能や、オフラインでも使用可能なマップ、有事の際の防災情報など様々な機能を搭載しています。

​基本ダウンロードとフルダウンロードがありますが、基本ダウンロードがおすすめです。
​(画像内のQRコードよりダウンロード可)
​*移動中のスマートフォンの操作・注視は大変危険です。安全な場所に立ち止まってから操作してください

公開日:2017年03月01日

このページの先頭へ